スプラミーボ!スプラトゥーンのAmiiboをどこよりも安く確実に手に入れるには!?

スプラトゥーンのアミーボについての情報を日々更新していきます。

【プレイ動画】12月29日午前11時、新ステージ「ショッツル鉱山」リリース!!

新ステージ「ショッツル鉱山」ってどんなステージ?

周囲を海に囲まれた鉱山が舞台のステージ!

遠くには巨大な採掘機械が見えるそう…↓

f:id:tohomomo:20151229034350j:plain

開始直後のステージ俯瞰シーンかな( ̄ー ̄)ワクワク

f:id:tohomomo:20151229034353j:plain

画像中央奥の旗が「ねこ」に見える(違

 

f:id:tohomomo:20151229034352j:plain

これは塗る面積広そうです。

 

新ステージ「ショッツル鉱山」画像、初見プレイの印象

◇ショッツル鉱山さんぽしてみました

 

 

f:id:tohomomo:20151229034351j:plain

 

・端っこ以外は落水の危険性はない

・広い…広い!!

・高低差が地味に多い

・左右に塗り面積を稼げる広場

・濡れない地面少ない。壁は塗れない所多し

 

 

新ステージ「ショッツル鉱山」のマップ

f:id:tohomomo:20151229034349j:plain

完全俯瞰マップです!

やはり地味に高低差多そう。

 

・地図を見ると道路っぽい模様がある・・・?

スプラトゥーン公式ツイッターより

左右に分かれた広場のどちらを狙って進行するか、戦略的な見極めが重要だ。 対照的に、ガチルールでは中央のコンベアーに焦点を当てた激しいバトルが繰り広げられるぞ。

 

道路かと思ったものは、コンベアー!!

初の地面動く系!!!

 

 

新ステージ「ショッツル鉱山」の初見攻略ポイントは…

高低差が多いので近距離武器より長距離ブキが活躍しそうな印象

 

コンベアーに焦点があたるガチバトルはプレイしてみてだなー

f:id:tohomomo:20151229034350j:plain

再び最初の画像。。旗は「ねこ」と書いてあるわけではないようですね。

 

ショッツル鉱山、プレイ動画は上げられたら撮ります!!!

年末なので…(›´ω`‹ )思うように行くかなあ…

行きました!ヽ( ´▽` )ノ

◇ショッツル鉱山ナワバリバトル

 ◇ショッツル鉱山ガチバトル(ガチエリア)

ガチエリアの場合敵エリア付近のコンベアに潜伏しつつ敵を牽制すると効果あり!!

(まあ、また死にワーストですけど・・・ホントすいません・・・)

 

 

 

 

f:id:tohomomo:20151207142008j:plain

 

シリコンカバー12/20発売

白と黒があります
うちは黒のWiiUなので買うなら黒かな~